ゲーム日記

2024年8月31日

アークナイツ

生息演算

放置していた依頼を受けて、秘境を彷徨っていた。ひとつは泥棒を退治する依頼で、一回で殲滅できたので、あとは適当に回った。もうひとつは労働者を誘導して逃す依頼で、それ自体は大したことなかったんだけど、そのうちの主人なき地をクリアするのに少し手間取った。
秘境から帰ったら、最後の関所攻略に乗り出す。琥珀石がなかなか削れず、3、4回挑戦の後、ちらっとWikiを見てみたら隠し部屋から攻撃できることを知り、挑戦。エクシアの攻撃速度が少し足りなかったせいか、数%だけ残してしまった。もったいない。

ブルアカ

総力戦のTorment攻略の参考にする動画を探していたのだけど、弊シャーレにいないハレ(キャンプ)をみんな使っていて参考にできない。9月になったらセレクトチケットで迎える予定なので、それまではInsaneでお茶を濁しておく。

学マス

今日も今日とてコンテスト用のメモリーを作成した。花海(妹)のメインはとりあえずできたけど、サブの方がなかなかうまくいかない。なんでかなーと思って確認してみたら「きみは、自慢の生徒です」を入れていなかった……
結局間に合わせでコンテストに挑戦したところ、3勝2敗。可もなく不可もなく。
強化月間のランキングに倉本さんはSRではノーチャンスっぽいので花海(姉)を2回ほどプロデュースしたけど、スキルカードの引きが悪すぎてブチギレそうになったので、それ以上プロデュースはせずに諦めた。月村さんのときも「至高のエンタメ」を青汁で引くというウルトラCがあって初めてSランクに到達したので、そう簡単に辿り着かないものだとはわかっているのだけれど。

#アークナイツ #ブルアカ #学マス