ゲーム日記

2024年8月17日

アークナイツ

導灯の試練

TN-4の最終試験まで完了した。TN-4ではTN-3に引き続きコア予熱を選択した。また特殊編成は迷子と執行人。歳相は異格イグゼキュターS3と燭騎士S3で、ジザイはティフォンS3、睚はティフォンS3+GGちゃんS3+黒騎士S3+ムリナールS3で倒した。恢弘試練まではこれでよかったけど、最終試練ではこれだと歳相を倒せず。燭騎士を抜いてスルトを入れ、異格イグゼキュターS3+ティフォンS3+スルトS3で歳相を倒した。ジザイは装置が使えなかったときは、ティフォンS3+スルトS3+ムリナールS3+GGちゃんS3で倒し、装置が使えるようになったらティフォンS3で倒した。GGちゃんが、今思えばS2で挑戦してみれば良かったけど、S3では睚を倒せなかったので、GGちゃんを抜いて異格チェンを加えて、無事クリア。レベルも最大まで到達してしまったので、任務が2つ残っているけど、どうしようか。

保全駐在

競技記録アナライザーと充電式前線用スピーカーの任務を達成。あとは狙撃を臨時で15人招集の任務のみ残っている。

学マス

コンテストは3勝2敗。今回はちゃんと全部下を選んだのに2敗してしまった。果たしてこれで昇格することはできるんだろうか。一応夜の時点で200ポイントぐらいは差があるけど。
ミッション達成のために今日も有村パイセン、花海(妹)、倉本さんをプロデュース。後ろ2人はあいかわらずSPレッスンで失敗することがあるのがつらい。いかに篠澤さんが優秀だったかを思い知らされた。篠澤さんはPアイテムのお陰で元気さえ溜めておけば、最終ターンに点数を出せるスキルカードが出なくてもその前にクリアできる可能性が高い。

#アークナイツ #学マス