ゲーム日記

2024年8月16日

アークナイツ

導灯の試練

TN-2とTN-3をクリアした。
TN-2では積込み軽量化を使用。ドリーはGGちゃんS3と異格ジェシカS3で倒し、ポンペイと鼠王はティフォンS3で倒した。最高難易度だとHPが最も高い敵に与えるダメージがかなりキツいので、医療+ホシグマ(当初はサリアを使っていたけど、結構な頻度で落ちるので勧められない)+ドゥリンを早く配置する必要がある。それだけ気をつければ特別キツいということもなかった。
TN-3ではコア予熱を使用。将校は異格ジェシカS3+イネスS2+WS3+異格リードS3で倒し、マンドラゴラはGGちゃんS3で、リーダーは異格リードS3+ムリナールS3+ヘドリーS3で倒した。マンドラゴラは出てきた当初は地面に落とさないと勝てなかった記憶があるけど、今となってはそんな小細工をしなくても倒せてしまい、感慨深くなった。リーダーは、主宰で拘束されるオペレーターを異格リードS3で解放できるような配置にして問題なく倒せた。

学マス

コンテストは4勝1敗。今回は誘惑に負けずに最初以外は下の選択肢を狙い撃ちした。最初は真ん中いけるかなと思って選んだけど、案の定いけなかった。
ミッションクリアのため今日は有村パイセンと花海(妹)をプロデュース。有村パイセンはつつがなく終わったのだけど、花海(妹)が点数を出せるスキルカードを引くことができず、メモリーで持ってきた元気な挨拶と気分転換のみ。その結果、前半の追い込みレッスンと後半のSPレッスン(1回)を失敗してしまった。もちろん最終試験も点数を出せなかったのは言うまでもない。それでもAを出せるのだから頑張った。いつもだったらまた最終試験を失敗させてE Endを見ていたと思うが今回はスコアを出さないといけないので頑張った。

#アークナイツ #学マス