ゲーム日記

2024年8月13日

学マス

コンテストは下振れが多かったせいか2勝3敗。また下に1ステージを捨てている人が出始めてきた。
アイドルの道が追加されたので挑戦。倉本さんは実はそんなに強いメモリーじゃなかったのか、かなり苦戦。コンテストではそれなりに点数を出していたからここまで苦戦するとは思わなかった。一方で花海(妹)の方は途中下降線を描いたけど、とりあえずゴールドクロスまでたどり着いた。
特に目的もないまま姫崎さんをプロデュース。レッスンでのスキルカードの引きが悪すぎて後半のSPレッスンを2回失敗するという酷い結果に。ここまで下振れしたなら不合格のストーリーを見ておくかということで、最終試験は全部スキップで不合格にした。コンテストしかり、プロデュースしかり、今日はそういう日なのだろうということで残ったポイントをアイテムに交換して終了した。
メモリー再生成チケットのおかげで多少楽にはなったけど、周回が苦痛だ。アイドル強化月間のように目的が与えられればなんとか周るけど、今はそういうのがないので周回する目的が見出せなくてやる気がおきない。おそらくはコンテストやアイドルへの道のためにメモリーを作るのが目的なんだろうけど、それらにそこまでこだわっているガチ勢ではないので。ドリンクはめちゃくちゃ余っているので、まだ使っていないRとかのサポートカードのコミュを見るためだけにプロデュースを始めて、そのカードのコミュを全部見終わったら途中で終了というのもありかもしれない。

#学マス