ゲーム日記

2024年8月12日

アークナイツ

生息演算

攻略動画を見て、拠点前の決戦の地を少し整備した。鉄鉱石がまだ採取できないので、よわよわだけど。

ローグライク

いつも通り新ボスに挑戦。HP50%アップの啓示がなかったせいか、惜敗。あの攻撃で遠距離が簡単に死んでしまうので話にならない。攻撃速度アップよりもHP50%アップの方が大事なのかもしれない。 とりえあえずレベル0ではクリアできるようになったので、調子に乗ってレベル10で挑戦したら医療が招集できなくてボス戦の前にゲームオーバーになった……

学マス

魔がさしてしまいガチャを回す。結局「まじか」と「一時休戦です」が出たぐらいでピックアップもアナザーのどちらも出ず。持っている石で62回も回してしまったので、これならアナザーの天井まで回すしかないということになり、セール中の石と3000円分の石を購入して天井まで回した。その後はSSR自体出ず、終了。冠菊篠澤を交換で迎えることとなった。今回のピックアップが面白そうな特性だったから弊事務所に迎えたかったんだけどな〜。ほんとうに学マスはままならないことが多い。
コンテストは4勝1敗。ポイントとスキルカードの内容的に勝てそうだと思った相手にこてんぱんにやられてしまった。夜の時点で昇格ラインから300ポイント強離れているので今回は昇格できそうな感じもするけど、まだあと1週間あるのでどうなるか。

#アークナイツ #学マス